

トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



お勧めの一冊というのは漫画でもいいのでしょうか。

羽海野チカ先生の「3月のライオン」です!

羽海野チカ先生の作品といえば「ハチミツとクローバー」が有名ですね。

ハチクロは言うまでもなく大人気の作品です。

私はコミックではなくアニメでハチクロを好きになったので、
コミックか読んでいる人にとっては邪道と思われるかもしれません。

でも好きになったのは話が良かっただけではなく、
作品で使われている音楽がすごく気に入ったのでハチクロのファンになりました。

3月のライオンはヤングアニマルで不定期で連載されているので
話の進むスピードもあまり速くなく、単行本もすぐに発売されません。

ハチクロにくらべて恋愛的な話はほとんどありませんが
主人公の心情の移り変わりといろんな出来事に出合って成長していく姿が
とても面白いです。

もちろん羽海野チカ先生らしいギャグ的な要素もあって
そういう部分もとても大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチクロは、ドラマを全部見る事が出来なかったので、また再放送をしてほしいですe-53
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
