スポンサーサイト


天ぷら作りました

今日は晩御飯に天ぷらを作りました!ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

tenpura1.jpg

我が家ではよく作る天ぷらです。
下ごしらえも含めて作り終わるまで2時間半もかかってしまうので、
できるだけ私が作れる日に作るようにしています。

tenpura2.jpg

これはイワシの天ぷらですね。

スーパーで頭がおとされているのを買ってきました。
イワシはやわかいため包丁で切るとボロボロになってしまうので
手で開いて骨やら内臓やらもいっしょに取ります。

tenpura3.jpg

左側がちくわにソーセージを詰めた天ぷら、右側がレンコンの天ぷらです。

ちくわは衣が余ったので、賞味期限が切れていたのでついでに作りました。
レンコンは泥付きで100g68円と安く売られていました。

tenpura4.jpg

サツマイモの天ぷらですね。

とっても大きなサツマイモが伊勢丹のデパ地下で売られていました。

tenpura5.jpg

キャベツの千切りです。

キャベツの千切りはお店で出てくるキャベツの千切りに近づけるために
できるだけ細く切るようにしています。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく豪華ですね!!
てんぷらパーティみたいで美味しそう♪
今日天ぷらでしたが、バリエーションがこんなになかったですよ(>_<)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
