スポンサーサイト


詐欺も多様化の時代

なんかニュース番組の「ZERO」を見ていたら、ミクシー詐欺があると放送していました。


詐欺のシステムはこうなっています。

最近、ミクシー上で簡単にお金が稼げるという募集が出回っているらしいです。

そこに申し込んだ人はアルバイトとして雇われます。
そして、ある場所で仕事内容を説明する役の人に借金をしている社長が紹介されます。

アルバイトの人は社長の代わりに消費者金融からお金を借りてそのお金を全額社長に渡すと、その借金総額の数%がもらえるシステムになっているらしいです。

借金は社長が返しておくのでお金を引き落とす人は借金しないくて済むし、身分証も見せられるので安心してしまうわけです。


ただその社長は渡したお金を借金として返済しておらず、引き落とした人の元には消費者金融から返済の催促がくるわけです。

しかも説明役の人も社長役の人に雇われており、知らない間に詐欺をする側になっているわけです。

被害者が詐欺に気が付いた時には主犯の社長はとんずらしていて、詐欺特有の結末になります。

ブログでも信頼が高いミクシーだからこそ、ハマりやすいわけです。

うまい話には危険が多いのは常識です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も見てました。最終的に土下座してましたけど・・・。なんかね、こういう犯罪もそうですけど、なんでも土下座って裏があるような気がするんですよね。一応形だけしてして、裏は全然反省していないとか。そういうこともある世の中なんで、俺はたまに「心の裏を覗きたい。ホントはどんなこと考えてるんやろ・・・。」って思ったりもしてます。疑り深いのでしょうか?

詐欺は、怖いですね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
