スポンサーサイト


今日は少しテンション下がってます。

昨日のニュースで加古川の事件を見てから、かなりの衝撃が走りました。犯人があまりに非道すぎて人とは思えませんでした。日ごろの恨みからの犯行とはいえ電話線をあらかじめ切っておき逃げ道を断つなど、することが酷すぎます。殺された方々は計り知れないくらいの恐怖と苦しみを感じられお亡くなりになられたのでしょう。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 以前からその犯人は近所にも迷惑を掛けていたらしく警察に相談していたらしいですが、パトロールの強化もせずに放りっぱなしにしていたからこんな惨劇になってしまうとは。それなりの対応をしていたら未然に防げていたかもしれません。

 なのに昨日の会見では「パトロールの強化などの対応を行っていた」などと言っていたらしいですが、現場近くの交番にはそんな要請はまったくいっておらず、寝耳に水の状態だったらしいです。そこで近隣住民は保健所にも相談していたらしいですが、保健所は「警察からは保健所から話してくれ」と言われていたらしいです。

・・・・・これが今の警察なんですね。住民は警察にも助けを求めても聞き入れてもらえず、警察の中でも分散化している状態なんですね。助けを求める時はだれに頼ればいいのでしょうか、みなさん。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの7人が殺された事件ですよね。住民が警察に相談しに行ってるのに、防げなかったのかと思います。警察官が事件を起こしていたりしますよね、何か困った時ほんとに誰に相談すればよいのでしょう・・・。

私はこの事件は確実に警察の怠慢だと思いました。普段から包丁をもって住民を追い回していた人をどうしてほうっておくんでしょうね。
精神病の疑いがあるということですが、前に事件を起こしてるんだからもっと早くに対応できますよね。
精神病だと認められれば7人も命を奪っておいて何の罪にも問われません。
いくらなんでも酷すぎますよね。警察って一体なにをしてるんでしょう。
近くの交番は結構無人のときがあるんですが…

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
ほんと怖い世の中だね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな時に警察が役に立たないなんて!!(#`-_ゝ-)ピキ
警察が力を入れるのは交通安全週間の取り締まりと飲酒運転を探すぐらいじゃ
ないの?( ´Д`;)はぁ~。
まったく腹立たしいね。

残虐な殺人事件で本当になんてコメントしていいのか・・・。 ムカムカしてたからと見ず知らずの人に包丁で切りつけたり 計画的に犯行に及んだり 血なまぐさいニュースが多いですよね 

一番いいのは犯罪が起こらないこと。 そうすれば警察いらない→税金泥棒極滅できる→その分の予算をもっと国民のために・・・ 
でも、それは不可能に近いから、警察に頼ってしまうのですよね;;
きりがないのです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今の人間は汚い人が多いですね・・・。
何で犯罪が起こるでしょうか??
犯罪を犯した人は来世必ず動物になると言われています。
悪い事するからですよネ!!!!!!(`д´)

|Д・`)警察はなかなか動いてくれないものです。。。市民のための警察のはずが、交通の取り締まりだけになっているような気がしますね =ノ 勹=ノ 勹_¢(T-T*)

やはりどうしてもお役所仕事になっちゃうんですよね・・警察も・・・話は聞いてくれても小手先だけとか・・根底から変えていかないとダメなのかもしれませんね・・

なんとも痛ましい事件ですよね・・・毎日新聞を読む度にため息が出ます。

よく人を殺したり出来ますよね・・・しかも7人も^-^;;;
他の事件ですが、人をバラバラにするとかホント普通じゃないよね。
人一人殺したって10何年で釈放・・・甘い世の中ですね><

警察は 現行犯でしか捕まえませんよ。あゆがストーカーにあった時も 証拠写真を撮れとかビデオを設置しろとか言うだけだった。自分の身は自分で守るしかないのです。

1日1日平和に過ごせる事を、もっと幸せに感じないといけないな俺・・

いったい、何でこんな世の中になってしまったんでしょうね・・・
私も過去に怖い思いした事あるけど、
自分を守れるのはまず自分です。そして、人が人の手で傷つけなんてことは決して
あってはいけないことです。

最近世の中が物騒になって来てますよね。(*´ο`*)=3 はふぅん
自分での気をつけないといけないのでしょうが、
もしものときは一体どこに頼ればいいんでしょうね。

最近人殺しの事件が増えてきて本当に物騒になってきたね><警察は、やくにたたないし。今は、歩いてても見知らぬ人に刺されてしまう時代になってしまった・・

ホントに怖い・・・自分の身は自分で守らないといけないのかな・・
何か寂しいよね

最近ヒドイ事件が増えているように思います・・・。
ニュース見るたびに悲しくなりますね;;

うーん、本当に警察は何をしているのかと、やはり疑問に思う。
自分のブログにも警察のことについて、書いてみたいと思いますので来て見て下さい。

警察も結局自分のことばっかりなんですよね・・・
国民優先に動いているとは思えないです。

世の中も恐ろしい方向に進んでます。できればプラス志向に考えれば、、、事件おきないよね~~
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
