スポンサーサイト


家の近くに

まぁ詳しく言うと近くは無いんだけどww

業務用スーパーが新しく出来たんだけれども、買うもの無くても中を見ているだけでたのしいねww

なかには揚げ物の冷凍品が売っていたりしていて、「いつも食べている揚げ物はこれなんだなぁー。店によって値段の差はあるけど、原価はこんなもんか。」と驚きや発見があります。

「メイドイン中国や外国産が多いな~、これをうまいうまいと食べていたんだ」と自分のグルメ感覚の無さを発見しますww

以前は業務用スーパーは量が多くて品質は悪いというイメージがありましたが、けっこう品質もよく値段も安くて意外に使えるかも!て思いました。普通のスーパーと使い分けたらいいかもね^^

まぁ小さな料理屋さんはこういうところで仕入れていたりしていて、こだわっている所はとことんまでこだわってるんだね。仕入先と直接契約して現地調達したりとか・・・・

 

ただ、あれほしい!これ便利かも!って思って買おうと思うのですが、ふと冷静に考えると・・・

こんなにも量いらないし、家に置くところが無い!よくみたら安くない!

とまたまた業務用スーパーの戦略に騙される所でした^^

(この楽しみ方おばちゃんや~ん!!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蓮はよく業務用スーパーで買い物するよ~。そこでしかないもの(主に調味料)を買いにいきま~す。いろんな種類があって楽しいんだよね♪

業務用は普段目にしないものがあったりしてたのしいよね!今日は魚市場に行ってきました。鮮魚の文字に惹かれてついつい何か買いたいナーと思うけど、けして安くないのだよねー( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ!で、いつもの新鮮?味つけさきいかを
購入。ただいまビールのつまにとして活躍中。

業務用スーパー・・・・いったことない~  いってみた~い・・・・( ̄o ̄*)ボソッ

新しく出来たところには絶対に用がなくても行っちゃうなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
行くだけでおもしろいからねw

私も業務用スーパー行ったことないΣ(・ε・;) 楽しそうだなぁヾ(>▽<)ゞ
ひらいしん さん本当にその楽しみ方は主婦っぽいです(*≧m≦) ププッ

業務用スーパーは良く行きますよん。調味料とか見てるだけで楽しい♪
ここでしか売ってない物もあったりするし、町内会とか、学校関係の行事などで
よく利用するので結構助かってます。あぁ・・主婦~

あめもよく行くw 同じくあっこれってよくお子様ランチとかについてるハンバーグっぽいっっとか一人で発見して喜んでる(。・w・。 ) ププッ

σ(・・*)アタシは 週一位で 良く行ってます♪ 安いからと言ってツイツイ・・・
お店の戦略に ハマってる・・・il||li _| ̄|○ il||li

 業務用スーパーなんてあるんですねぇ。初耳ー。

(・0・。) ほほー はじめて知りましたw ひらい。。。主婦みたい(*´m`)むふ♪

ゆとっちだ!お久しぶり~~~><

そういうお店近くにできないかなー^^

業務用スーパーは……確かに油断してると買いすぎちゃうよね(^^;
でも、そういうところにしかないような変り種がもあることもあるので、
そういうのを見つけられるといいかも?

業務用スーパー行ったことないです。ひらいしんさん、ほんと主婦みたいです^^

近くにあるなんて、便利ですねー。お料理されるのかな~?

業務用スーパーあんまり行った事ないなぁ~でも普通のスーパーに売っていない物が沢山ありそうで見ているだけで楽しそうだなぁ(@^∇^@)近くにできないかなぁ~田舎だから無理かなぁ(´ヘ`;)でもひらいしんさんは、食品関係に詳しくって羨ましいぁ~そんな旦那さんがほしいよ~(*^▽^*)

業務用スーパーにしてやられたお馬鹿なσ(・・*)アタシ
先日もやしが2kgで300円!やすっ♪と思いながら買ってしまったが一週間、炒め物・酢の物・味噌汁ともやしが嫌いになる勢いでした(ノ_<。) シクシク...

テトも行くよぉ~w
なにげに楽しいよね((o( ̄ー ̄)o))

業務用スパー行って見たい~wなんか、楽しそうwww
でも、σ(-、-絶対に買いすぎちゃう^-^;;;

うちの近くにはなかたんですが、学生の頃学校の近くにあって、帰りに友人と2~3人で突撃して、色々買って分割して利用してました~~そうすると多少安く手にはいるし、量もちょうど(・∀・)イイ!感じになってましたねなってましたね。一人だと間違いなくダメにしちゃって損;;

まとめてどん!
ひらいしんくんのplog大人気だね~wおばちゃんぽぃのがウケてる?

家から自転車距離のトコに2件有るなぁ。
一件はネット通販してるから近所にない人には良いかもなぁ。

もにょは、業務用スーパーで、乾物買い込むよぉ~~♪
ワカメなんか、すっごく重宝♪
あとは、春雨、切干大根、ひじきなんかw安くてよくつかうから助かってる~♪

あたしは業務スーパーでお弁当に使う冷凍食品買い込んでます・・・・
冷凍物に頼りすぎ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
