スポンサーサイト


今日はお盆ということで

ちょっとお出かけしてきましたww

このままいくと家の中でダラ~~~~~とした生活で終わりそうなので、涼しい所に行こうと言うことで南禅寺にいってきました。親は涼しい所に行こうといったら「クーラーがきいている所に行こう」って言ったので、そういう意味の涼しい所じゃなくて気分的に涼しく感じられる所に行こうということで南禅寺に行くことにしました。

 

・・・・・

実は京都に住んでいて今まで南禅寺に行ったことがありませんでした。京都市のガイドブックには紅葉が綺麗な所で有名なんですが、秋の紅葉シーズンに何万人も観光客が来る所に紅葉なんか見に行きませんので結局今まで行ったことがありませんでした^^

 

言った感想と言えば、やっぱり有名だけのことがあって綺麗でした。しかも夏のシーズンだったので夏の紅葉の木などが青々としていて綺麗だったのと、観光客も少なくて気持ちよくまわれました。その時の写真とかは取っていなくて(というかデジカメ持っていません><;)ここに風景を見せることは出来ませんが、見たい方は南禅寺は有名な所なので京都市の観光雑誌をご購入して見てくださいww

 

それにいろいろな発見もありました!

まず、水路閣という所を初めて見ました。水路閣という所は、よく某サスペンスドラマの犯行トリックを某有名女優タレントなどが言うシーンとかよく出てくる所です。(一度調べてみては?ww)

それと南禅寺にある大きな門の上にも上りました。そこの階段が急で急で、上るのも降りるのも冷や冷やものでした。ですが上った所から見る風景すべてが絶景そのもので、京都市をまんべん無く見渡せて感激しました!・・・・ただ自分は高所恐怖症なので少し足がすくんでいました><;

 

みなさん夏の京都もいいかもよ! (かなり蒸し暑いけどww)

 

余談なんですが・・・・・、京都がいいと言っても拝観料や駐車料金など結構かかりますね。今日なんか駐車場に車とめるだけで1000円もかかったし、南禅寺はただ景観だけを見るだけならお金はかからないんだけど、庭園や門の中に入って見る所とかは300円~500円くらいかかるので、じっくり観光しようというなら何千円もかかるときもあるかもねww(だからあまり今まで京都で寺周りをしなかったのかも^^)

みなさん!京都に来る際はお財布の中身にも余裕を持って来てくださいね^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
