スポンサーサイト


痛い思いではたくさんあるけど・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんは親知らずを抜いた時、痛くて痛くて泣いちゃったよ。みんなの痛~い思い出は?


一番痛かったのは、左ひじを骨折した時かな。骨折したのは小学校低学年の頃で、骨折した理由もささいなことでした。

学校の帰り道で友達と道路の挟んでバイバイしていた時に、前を向いて歩いていなかったので足をつまずいてしまって、その時に左ひじをついてこけてしまったので骨折してしまいました。あの時は泣きながら家に帰って親に連れられて近くの病院に行ったらしいのですが、そこはベットいっぱいだったのでその病院の紹介で家から遠い病院に入院することになりました。母は家から電車に乗ってわざわざお見舞いに来てくれました。今考えるとえらい出費だと思います。今でも左ひじにはムカデぐらいの大きさの縫い後が残っていますww

まぁ、ほかに外傷的な怪我は何回かはありましたが一番痛かったのは骨折ですね^^

 

内面的な痛みはあまり挙げたくはありませんが、一番多かったのは中学生の頃です。

その頃は価値観も人との接し方もまだまだ未熟だったので、クラスで誰かがやっていたいじめに参加したり、逆のされている側の立場も経験したりしました。集団活動が苦手だったのでその時はいつも自虐的な心情でした。

今考えるとぶつかっていけよ!と思いますが、当時はそれも出来ない人間もいましたから、実際。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内面的な痛みは数え切れないほどあります^^;ぶつかっていける勇気を持ち合わせている中学生っていったい何人いるんだろう・・・この年になってからいじめ問題とか考えると「もうちょっと自己主張すればいいのに・・・」なんて安易に考えがちですが(蓮も実際思ったりします^^;)出来ないよねぇ。自分がもしその時代にそうだったらって思ったら出来ないと思うもん。・・・深刻ですよね。

骨折ってしたことないから、どのくらいの痛みなのかわかんないかも・・・
なんかこわ~~~~い(><*))))

骨折(llllll゜Д゜)ヒィィィィ痛いだろうなあ・・・ムカデみたいな腕の傷って私の同級生にも居たわ・・・。内面的な痛みは私もいっぱいある!でも乗り越えたから今があるんだと思ってるし虐めとかで自殺しちゃう若い子見ると悲しくなるよ!そんなことの為に・・・ってさ。きっとこんな声届かないんだろうけど。 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

痛いよね~~う~んいじめね~~ありましたありました^-^;なかなかぶつかっていっけないよね~~

ひじの骨折!!痛そうですね 骨はいまだに折ったことないです
内面的な痛みかぁ そうですねあの頃は深くも考えずに周りと一緒になってやったり・やられたりしてましたね やられた時の嫌な気持ちとかわかってるはずなのに
流されていたな~と思います

骨折はスモモも経験した事があります。デモ遠い記憶なので、痛くて泣いたコトは
覚えていますが、どれぐらい痛かったかは思い出せません(;´▽`A``
ココロの痛みは…ぶつかっていけないのが当たり前だと思います。
スモモはあんまりイジメをしたコトないケド。そこまで人を陥れるのが
好きじゃなかったし。だから、イジメられてるコとかとも普通に話しをしたり
してました。でも、だからってイジメられた経験もナカッタ。
自分が、イジメと認識していなかっただけカモしれないケド…

私も転んで怪我した経験はたくさんあるけど、縫うまではないです><
想像するだけで痛いね・・・岩))-T)グスグス

骨折したことないけど 痛そうですね><

σ(o^_^o)も傷残ってますw
しかもギブスはずすときにのこぎりの歯があたってできた傷ですw(*・ノェ・)コソリ

骨折はしたことないなぁ~。でも ギブス姿はいつ見ても痛々しいものです。
イジメは・・・見ている側でした。助けてあげたいって思っても 出来なかった・・・。助けると 次は自分に・・・って 思ったから。
イジメなんてなくなるといいのに。。。

いおも今は集団は苦手デスw一匹オオカミなのさ~♪(´゚c_,゚` )プッ

とても難しい問題だね。でも今のひらいしんさんがあるのは、この時の痛みの結果かもだね!

右手薬指の剥離骨折ならやったことある……素人にサッカーのゴールキーパーなんかやらせないでくれ(;´∀`) と思ったw

骨折は経験ないけど・・・・突き指でもジンジン痛いから・・・すっごく痛いんやろうなぁ~
ココロの痛みは去年の秋に・・・・・

多分,骨折経験一番多いっぽ ( ・ノエ・)コッソリw
両足・両手か右手・右手の小指・・・沢山(*´・д・)(・д・`*)ネー w
自慢にならないYO www
捻挫とか傷・怪我は人一倍多い・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。
お母さんに女の子の体じゃないって言われます_| ̄|○
内面的なことも色々ありますけど言いたくない(*´・д・)(・д・`*)ネー
いろんな事あった・あるけど乗り越えて成長していくんだ~ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ

内面の痛みは完全に直るものは少ないので何かしろ傷跡がのこってしまうんだよね~~その分たち悪い;;でも、この痛み知ってるか知らないかで、ものの見方は違うはず~~それも人生!痛みを知ってひとはおおきくなるのです^^

ォョョ(ー_ー;) 小さいとき、骨折に憧れてましたw あと、入院も憧れぇ~ハハハ♪(*’▽’)

骨折痛そう。・゚・(ノд`)・゚・。 ひじからついたなんて(/TДT)/あうぅ 私も小学生と中学生のときいじめられたことありますよ(´▽`*)アハハ 小学生のときはただ悪口言われる程度でした^^中学生の時はめんと向かってムカツクとか、クラス全体からムシとかたいしたことはされてませんでしたが(;´∀`)すっごい負けず嫌いなんですよ私。だから、ずっと普通に過ごしてたらいじめる側もおもしろくないみたいでターゲットが他の子にいつの間にか変わってました^^いじめってたいてい理由ないんですよねぇΣ(・ε・;)

骨折はしたことないですね。というか、縫ったことすらない・・・。どんなに痛いだろうか・・・・( ̄Д ̄;; 内面的なイタ~イ思いでは結構あります。今思い出しても恥ずかしくて叫びたくなるくらい。幼いってある意味こわいです。

骨折はないですねぇ・・・痛そう;;切り傷で縫ったことなら何回かあるけど・・・・。
内面はまだまだ今でもガキだけどやっぱり小中学のときとかは思い返すと
色々やってましたね・・・。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
