スポンサーサイト


まいう~~~^^

今日、授業が終わってから京都の錦市場に晩御飯のおかずがなにもなかったので寄っていきました。四条近辺で晩御飯のおかずを買うときはかなりたいへんです。なぜならおかずになるようの物はデパートか錦市場でぐらいしか売っていなくて、しかも値段も高いから買うのに苦労します。デパートのコロッケとかおいしいんだけど1個100円以上はするし、錦市場では品質がいいせいか小さ目の国産うなぎも1匹1200円以上します。そこをウロウロ「何を買おうかな~」と思いながら歩いていると、ある天ぷら屋さんの前を通った時にそこの売り場のおじさんが「ここにある商品100円だよ~」と言っていたので、何が売っているか見てみたら、

1匹200円以上もする穴子の天ぷらや、身がしっかりした大き目の1匹200円はする海老の天ぷら海老のかき揚げ天ぷらがぜんぶ100円で、しかもイカの天ぷらが2つで100円やコロッケが1個50円など夕方のお得な時間だったのです!

これは買うべきだ!と思っておかんに「何買う?」と電話しながら聞いて、穴子2匹海老1匹イカの天ぷら二つ海老のかき揚げ2つコロッケ2つ買いました。そんだけ買っても800円で済みました^^(スーパー同じのを買ったら品質は悪くても値段は超えていたでしょうww

そして、そのうち穴子と海老のかき揚げを食べたら・・・・

「穴子が超やわらかくて、おいし~~~~!!(^○^)」と思いました^^

海老のかき揚げもすごく中身がしっかりしていて、衣だけが多いのとは違ってとてもおいしかったです。天ぷらを心のそこからおいしいと思ったことは初めてでしたww穴子なんてなかなか買いませんし、食べるとしても回転寿司で蒸し穴子を食べるくらいですから^^

 

やっぱり値段じゃなくて質だと実感しました(^o^)丿

錦市場は出し巻き卵がおいしくて有名です。京都にきたときにはぜひ!^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。高速ウンウン♪ 質だよ質!!!いつ死んでもいいように美味しいものを食べてたいよぉ~ヾ(*’□’*)

うっ。。。読んだら食べたくなったー、-;;;

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-素晴らしいほど、買い物上手だぁ!!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

私、穴子って恥ずかしいけど、まだ食べたことないの・・。たまに惣菜コーナーで天ぷら売ってるけど、素通りしています。今度食べてみようかな?

京都かぁ~。 いいですねぇ~♪ 上品な天ぷら食べてみたいなぁ・・・
衣がずっしり重いのしか食べたことないなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

来月あたり もしかしたら京都へ行くかも^^_φ(□□ヘ)フムフム カキコしておきました♪^^

いいお買い物したねえ~。あーおいしそう。おお、よだれが・・・
京都もおいしいものが、たくさんあるんですねー☆

今とってもお腹すいてるの~。想像力全快になってます。
私はエビが大好きなので、ぷりっぷりのエビの天ぷら食べたいなぁ~。
ぎゅるるる・・・・

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ 夜食が食べたくなっちゃったよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

うまそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
てんぷらおいしい(*´・д)(д・`*)ネェー

てんぷらやすぃ~~~~~~い!!! いいなぁぁぁぁ
そんなに買っても800円なんて・・・ うらやましすぎるっ!
うちの近くのスーパーって、駅のとこに2つあるだけだから、何でもかんでも高い!! 夕方の安い時間に行っても、そんなに安くならないもん・・・


おいらも穴子は大好きでつ。
出し巻き卵・・・寿司屋で最後のシメって、最近出し巻き卵を頼みます。。w

いなぁ(*・0・*) ワオ
京都行ったときは絶対に行かなくっては!?どこでもドアーほしい><

おいしそう!穴子は大好きです。まとめて買っても800円はいい買い物しましたね。

穴子・・・食べれない・・・(○`。 ´○)ボソッ  だから売っててみんなが買ってても('(ェ)';)う~ん・・・おいしいのか?と一人その人に心で問いかけてしまうww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
