スポンサーサイト


今日は・・・

NortonInternetSecurity2004をインストールしました。(ノートンインターネットセキュリティー2004)

 

たいへんでした。システムの完全スキャンは時間が長くて待つのが疲れました。しかもウィルスが見つかったんです!まぁ、たいしたウィルスではなくDivX(ディブエックス:動画を見るためのソフト)をインストールしたときに勝手にインストールされるソフトなんですが、GAIN(ゲイン)というサイトの広告がポップアップウィンドウとして表示されるソフトなんですね。DivXは結構使われているので、同じ被害にあった人もいるでしょうね。

手動でウィルス定義ファイルをアップデートて、そのファイルをどこに保存すればいいのかわからないので、手はつけていませんがパソコンの管理は大変だということを実感しました。

 

みなさんはパソコンの管理はきちんとしていますか?個人情報の流用やウィルス対策、ウィルスメールに対抗するためのスパム機能など日頃から対策はしていますか?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

してないけど ノートン入れてる ノートンお任せで
知識0ъ( ゜ー^)イェー♪

同じくσ(゚ω゚*)もノートン
ウィルス ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

PCのこと全然わかんないo(>_<;=;>_<)o旦那が管理してるから( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

σ(o・ω・o)。。。マカ・・なんとか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり   ちゃんと勉強しないと×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーーだよね~_(__;)ゞ  反省~

うww σ(・・*)アタシも 旦那任せ。。。PC系弱いのね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


う~~~~ん・・・ よくわからないからなぁ・・・(^-^;
DivX入れたけど大丈夫だったよぉ~ 多分・・・ おそらく・・・
あ、でも、何か入れたとき一部のデータが全部消えたことがあった・・・
あれはなんだったんだろう・・・

アタシも最近ノートン入れました。ハンゲがちょっとやりづらくなったけど、やっぱりコレは必要不可欠! でもホントPCの管理って大変だよね。

メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ私もノートンです。

うちもよくわからないよ(¨;)よくウィルス出てくるけど、弟任せで(・・;)
ちゃんと消えてるのかなぁ(O.O;)(oo;)

私も旦那任せでよくわからないけど、ウイルスバスターは入れてます。

やばいです!はっきしいってしてないです;;話は聞いてましたので実は次の休みの時にでもやろうかなっとおもっていたところです;;

σ(^。^もウイルスFDに捕獲したwww


おいらは、InternetSecurityは以前から入れてます。
ちなみにこれをインストールすると、ポップアップ制限がデフォルトで有効になって
いるので、ハンゲをやるにはインストール後「無効」にする必要がありました。
あと、ハンゲのプロフを表示する際、PasswordManagerを終了させないと、途中で
固まってしまいます。

私は、ウィルスバスター使用ですが、こちらも重いです。
で、XPを上手く併用させれば、今のところはあまり敵はいないかと思う次第です。

σ(・∀・)はメカオンチなので、何もしてませんw
さすがに不用意なダウンロードは避けるようにしてますw

ウィルスバスターを以前は入れてたんだけどねぇ・・汗
今度パソコン関係詳しい友達が遊びにくるから、何とかしてもらおうっと・・

DivXのスパイウェア同封版入れちゃったんですねー。僕も過去にありましたw
広告入りソフトは最近増えてますので注意しないといけないですね。

私もノートン歴●年です。昔ウイルスにPCがやられちゃって苦労しました。就活の時期に呪われた!!って思いましたよ…(>_<)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
