スポンサーサイト


今日の帰り道で・・・

京都駅の近くにあるプラッツ近鉄百貨店の前で綺麗なお姉さんに声をかけられました!

なんだろうと思っていたらその女性は「すみません!こういうものですけど」といって何かの証明書らしきものを見せてきました。あやしくありませんよ~と言いたいらしいだけどその証明書らしきものは、証明写真とかも貼っていなくて細かい字でいっぱいなにかが書かれていました。「読めるかい!」と思ってこれはあやしい!とすぐ思いましたね。だってすぐにその証明書らしきものを隠したから・・・

そして彼女が私に言ってきた事は「あの~、若い人たちが集まってイベントとかパーティーとかしてみんなで楽しい時間を過ごせるイベントがあるのですが、いっしょにイベントに参加しませんか~?」みたいなことを言ってきたのです。(意識して聞いていなかったので、だいたいこんな感じの話です。)

なんだ、またこんな話しかと思って軽くあしらって帰りました。その近くにも同じ証明書らしき物を持った女性を何人か見つけました。そう。こういった話は家にたまにかかってくる電話でも似たような話があったです。「~ジュエリーの販売会があるのですが?」とか「若い人たちで楽しいイベントやパーティーがあるのですが、いかがですか?」などなど・・・。

軽くあしらった後に思ったことは、彼女達はいかにもモテなさそうなそういうイベントに参加したことがないような男の人に声をかけて、あとでいろいろ参加費やらイベント費や諸費用を払わされたりするんじゃないの?と思いましたね。最悪のパターンは、あらかじめ行くことが決まっているお店とかで実際の販売価格とは違う値段でブランドのバックやジュエリーなどを買わせて、その売上げの何パーセントかを紹介料金として得るのじゃないの?と思いました。よくそういう話はよく聞くのでねww

それで出した答えは・・・、

 

騙されませんよ!それで何か高いものを買わされたりしたら、なおさらダサダサな男性に成り上がりじゃないか~~!!><

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビとかでも見たりするよね~ そのへんで声かけてくる人って怖いイメージがついちゃってる・・・^-^;

とか何とか言って・・・ホントはキレイなお姉さんに騙されちゃったんでしょ・・・w

先日、綺麗なお姉さんに「社長さぁん♪」と声をかけられたが綺麗なオカマさんでした(笑)
それにしてもマニラでは日本人はみんな「社長」です^^;

わはは。。。ひらいしんくんは、ださい男じゃないでしょ~
だって女の子だも~ん?

怖いね(;´Д`A ```
おれはイヤホンしてるからヘーキなり(≧m≦)ぷっ!

試供品配っててそこから無料で体験できる所に連れて行かれて
勧誘されたりする手口もあるみたいですYO
怖い(*´・д・)(・д・`*)ネー

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン 騙そうとしてくる人たちは 色んな手口で近づいてくるから気をつけないとね~/(・_;\ コワイヨー

キレーなおねぃちゃんを使ってるところがズルイよね(*≧m≦*)ププッ 立ち止まってしまった時点でしんしゃんの負けぇ~w

あ~TVで見たことある~ジュエリ~買わせたりするやつでしょ?美人さんを使うところがずるいですよね!!

私もTVでみたことあるよ!だまされないあなたは素晴らしい!しっかりしてるしひらいしんさんはね!

最近よくありますね(¨;)駅のあたりをうろうろしているし、目を少しあわせただけで、声かけてくるし・・・どうにかしてほしいです(;>_<;)

綺麗なお姉さんに騙されなかったのは偉い!・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
