スポンサーサイト


そんなもの決まってるじゃない!!

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなはど~しても苦手なものってある?ブログさんはど~しても虫が苦手でしょうがないんだ。


ゴキだよ!ゴキゴキ・・・。

ゴキブリ~~~んに決まってるじゃないか~~!><

 

ゴキとの決闘場所は台所で、寝る時間が決闘の時間です。最近のゴキは寝ようと思った頃にカサカサっとガスコンロの付近から出てきて、バトルスタート!となるのが多いですね。

最近はスプレーをしにくい鍋などが置いてある付近など倒しにくい所から出てきたりします。たとえば、畳の上に出てきて後片付けしにくい所や、棚の下に逃げて棚を動かさないと倒せなくなるなどいろいろな戦い方で挑んできます。

でもたとえ倒したとしても油断はできません。大人のサイズのゴキを倒した数日後、子どもサイズのゴキ、もしくはそのほかのゴキが出てくるのですね。まるで、「この前の恨み晴らさずでおくべきか!」と言わんとばかりに・・・><;

しかも最近のゴキはスプレーでもなかなか死なないので、新聞紙一発で倒さないとなかなか倒せないくらいになってきました。生命の進化のすごさには驚かされます><

倒した後はスプレーをした所がベタベタしているので中性洗剤できれいに拭かないといけませんし、ゴキの死骸付近をきれいにしないといけません。この後始末がこれまた辛いです><

ここで宣言します!

「私、台所の戦士(!?)としてどんなゴキが出てこようとも見つけ次第、容赦なくたおしていこうと心に決めて戦っていきます!」^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって~~~ ゴキには、やっぱホウサンダンゴ。

昨日 格闘して 勝ったぜぇ~!
v(T▽T)イエーイ

おし!がんがれぇ~♪

なんか、すごい姿を、(ーー;).。oO(想像中) 
「ホイホイ」とか「コンバット」とか、どうですか?敵は、てごわい!!日々進化ね

ゴキは一撃のみ!  私はできんがね・・・ ( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯

おお!!ひらいしんさん強いですね(*/∇\*)
私は、前住んでいた家でゴキブリ退治するときは、しばらく様子を見て、つかまりそうな場所にきたら、紙とかで捕まえてお隣さんの庭に投げてました(・・;)
だって殺せないんだもの(;>_<;) エーン

私も外に(-o- )/ ⌒-~ ポイ!したことある!逃げ足?早いし飛ぶしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ洗剤や熱湯攻撃をよくやってました。ひらしんさんがんばれーこんなところに戦士魂をやどしているとは!応援してますね。(*^◇^)/゜

制汗スプレーを当てると動きが止まりますwでも死んでいるのかはナゾです…

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ こんなに寒くなって来ているのに まだゴキ出て来てるんだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ゴキ退治ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

あいつらの生命力だけは見習いたい(≧m≦)ぷっ!

私も戦ったことありますよ。それはもう壮絶な戦いでした。犠牲者が出なかったのでよかったです。

Σ('◇'*)エェッ!?ってかそんなにゴキちゃんでるの!?家は見かけたことないから(ノ゜?゜)ノびっくり!!

うちも出ないからゴキとのバトルは経験ないです。でも実際居たらヘンな汗いっぱいになるんだろうなあ・・・。

ごきは、もう、あれですよ、戦う前から負けてます。。。戦う事すら出来ませんよ..あの黒光り.…絶対ムリね!戦うゆうきをください!!

ゴキって1匹みつけたら100匹いるんだよね。 (〒_〒)ウウウ
もっとかわいらしいカッコしてたらいいのに・・・

ゴキ見たことないなぁ。戦うのは大変ですね^^私が見たら逃げるしか出来ないかも、気持ち悪いみたいだから。

私もゴキが一番だめですぅ~もぉこの世から抹殺したいぃ~!!(ノ_・。)

ゴキに立ち向かう勇気が欲しぃ・・・^-^;

ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ 
σ(゚ω゚*)のところにはごきはいないんで見たら卒倒もんだな…(-∀-)ボソッ

しんちゃんがいたらりんにとって怖いものなしかも! 一家に1人ほしぃ~(笑)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
