

本日11月3日から

11月7日まで京都御所の特別一般公開が行われます。

京都御所は観光でも入れるところと入れないところがあるので、こういうときにだけ特別に一般公開が行われるのですね~ww。たったの5日間だけなのです!京都御所内は皇室の大切なものばかりが残っているので管理の面において短い期間にしか公開できないのですね~。

ですが、自分京都に住んではや15年以上経っていますが、京都御所もあまり行った記憶がございません!ww幼稚園の頃にどんぐり広いに行った時か、小学校の社会科見学の時に行った時か記憶があいまいでよくおぼえていません・・・・^^;

 

みなさん京都にきたときは、ぜひ日にちをあわしてお越しくださいませ^^

 


コメントの投稿

非公開コメント

そういえば京都御所は行ったことないかも~
河原町方面はよく行ったんだけどね~嵐山の紅葉もこれからだよね♪
京都すっきゃわ~

京都の雰囲気、いいですね~心が、なごみますねえ。京都の人は遠足で
そういったところに、行けて、いいですよねー

このあいだ行ったよぉ~♪って言っても、目の前までですが^-^; 今度はちゃんと合わせて行きたいなぁ~

う~ん、京都遠い。。。行きたいけど遠い。。。
高校の修学旅行で行った時は京都御所には行ってないし。
5日間だけかぁ。とりあえず覚えておこう。φ(._.)メモメモ…( ^-^)ノ□ペタッ

あ~京都行きたいなぁ^^ 特に秋の京都はきっとキレイなんだろうなぁ♪
ああ・・・旅行行きたい・・・(p_q、)グズグズッ

京都は1回しか行ったことがないんです。 あとはサスペンスで見るくらいw
大人になったからゆっくり行ってみたいなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

京都の紅葉キレイだろうねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ でもσ(o^_^o)は桜の季節に1回行って見たいの!!旦那に頼んでるんだけどねぇ(;´▽`A``
見たい桜の木があるんだぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

私は前に 一般公開の時に行ったことあるような・・・ ∂(?~?;)ゞ およ?
記憶が定かでないのは 歳のせい? _| ̄|○ ガクーリ


京都御所は外から見たことあったような。。でも中は見たことないっす・・・。
きっと見たら溜息がでるんだろうなぁ。。

京都には1回しか行った事がないんです。ちょうど、今ぐらいの時期でした。
京都御所の一般公開かぁ、見てみたいです!!

私も行った事ないので、行ってみたいですね(。-_-。)ポッ
あと金閣寺の建物の中に入ってみたいです><小学生の時に行った事あるんですけど、中に入れなくって外だけチラみして、帰ったので・・・
日本庭園の勉強をし始めてから、金閣寺の日本庭園の作りがわかって、写真でみたんですけど、すごく面白いつくりになってるんです^^
あと建物の中の二回のベランダ?の床には、金で出来ているから、そこに空が反射して見えるらしいんです!!実際には歩く事が禁止になっているんですけど、歩くと空を歩いてる気分になれるらしいです~実際に見てみたいです(*--*)ポッ

今年は京都にもう行けそうもないですが、来年は京都御所の一般公開行ってみたいです。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
