スポンサーサイト


最近感動したのは

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは最近何かで感動したかな?ブログさんは子ども向けの童話を読んで不覚にも泣いてしまったよ。


この前日本テレビで放送されたたったひとつの宝物です!

 

あの作品は明治安田生命のCMを見てからビビビッ!ときたのですね~。たった1度数秒間のCMを見ただけで、かなりの衝撃を感じました。ダウン症で生まれてきた男の子がいました。その子は心臓の悪い病気まで併発してしまって、医者からは余命1年と言われました。ですが、その子は親からの大きな愛情をいっぱいもらって、奇跡的に6歳の誕生日を迎えることができたのです。

あの作品は以前に本が出版されていて、それがテレビ化された作品です。松田聖子と船越英一郎とダウン症の子がその家族を演じていたのですが、とてもよかったです^^エンディングが流れ小田和正の「言葉にならない」の歌が流れている時にグっときましたね~ww。

感想は命の大切さと生命の強さは自分が考えている以上に強いということですね。自分自身で自分の人生はつまんないと楽観すること自分の命に区切りをつけることは、簡単にできないということですね。

命は自分で絶つものではなく天命で終えるものですね・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのCMを世に出すことにもとても勇気が必要だったと思います。
毎回泣いてしまうのは私だけ?w
太く短い人生だったけど、きっと幸せだったと思いますよ。

私もCMを初めてみたときは なんとも言えない気持ちになった。ドラマは少しみたけど ほとんど見ていない状態でした・・・。
しんさん そうですね・・・ 自分で絶つものでは 絶対にないと思います

ォョョ(ー_ー;) そのドラマみてない・・・泣けるドラマはみないの(*´・д・)(・д・`*)ネー 

視聴率がヵなりよかったらしぃですね・・・о

「命は自分で絶つものではなくて天命で終えるものですね」ってすごくいいなと思いました。なかなか生きて行くのが厳しい時代ですが・・・

うわっ そんなドラマやってたんだぁ~? 見たかったなぁ~

かわいそうだ~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 感動だ~~

ドラマは、見なかったけれど・・本とアンビリーバボー?とかNHKで放送したのをみました~!!本当めっちゃ泣けました(TωT)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
