スポンサーサイト


今日は休日だったので

アップルパイを作りました!^^

 

粗品でもらったあんまり甘くないりんごが残っていたので捨てるのはもったいないと思って作りました。(本当は紅玉を使いたかったのだけれど、高いしね~><

冷凍パイシートを使ってオーブントースターで作ったのでけっこう苦戦しました。始める前は1時間くらいでできるだろうと思っていたら、りんごを煮詰める所で、りんごが透き通るまで煮詰めるのに少し時間がかかってしまいました。

それとオーブントースターで焼き上げる時に手間がかかりました。オーブンと違ってオーブントースターは焼く時の温度調整が難しく、温度が高すぎるために焦げやすくなったり扉を開けてしまうとトースターの中の温度がグっと下がってしまうのでたいへんでした><

 

2時間かけて作ったアップルパイはなかなかおいしかったです!ww

自己採点は80点くらいですかね。りんごを煮詰めた後にバターを加えたので、りんごが酸っぱ過ぎず甘くておいしかったです。

食べる時間は5分で終わりましたけどね・・・^^;

苦労して作ってもあっという間になくなりましたww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 食べたい・・・・・

σ(^。^ももらった林檎が甘くなかった事があって同じ方法でパイ
作りました~wなかなか、好評でした~!!

りんもしんちゃんみたいなかわいぃお嫁さんになりたぁ~い (*≧m≦*)ププッ 

(゚Д゚)ウマーソ-
( ?ノェ?)コッソリいつでも婿にいけるな(ぇ 。。。。

w(°o°)w おおっ!! 相変わらず 凄い☆⌒( *^-゚)bネッ!
σ(・・*)アタシも 食べたかったなぁ~^^

自己採点で80点ってのはなかなか自信作だったんだろうなあ。
機会があれば是非ご馳走して下さい(・∀・)ノ (笑)

凄いですねー作ってしまうのですね!主夫バッチリだね(≧∇≦)ъ

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ σ(・∀・)はお菓子作りヘタだから尊敬しちゃうわぁ
σ(・∀・)にも作ってくださいましw

すご~い♪ 今度 宅配 お待ちしておりまする・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

オオーw(*゜o゜*)w アップルパイ大好き?いいなぁ(。・ρ・)ジュル

どんなに暇でもアップルパイどころかお菓子もつくらない私…
見習います(;´Д`A ```

( ゜Д゜)ウマソー自分で作るなんてエライ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ゆとの旦那なんか、おかゆでさえコンビにw

手間ひまかけて美味しいもの食べる。これ、健康の秘訣ね( ・∀・)アヒャ

5分(≧m≦)ぷっ!
でも、そんなもんだよね!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ また作ったんだね^^ 私もたべたいです・・・。

アップルパイ食べたくなった(*´・д・)(・д・`*)ネー w

いいなぁ、アップルパイ。美味しそう~
私は今、キャベツメンチカツバーガーというものを食べてるよ。
これもなかなか美味しいかも。^^

おいしそう^^食べたいな~~((((*´ー`) あ~ん♪

ひょ~~~ うちきて作ってちょん

アップルパイですかぁ~美味しそうですね(^¬^)うまそ~
バターは、美味しく作るコツですかぁ??
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
