スポンサーサイト


今日で

阪神大震災が起こってまる10年が経ちましたね。

もう10年経ったのか!と思いますね。つい最近は新潟中越地震がありましたし、スマトラ沖地震もありました。神戸では阪神大震災で亡くなった人数分のろうそくを燈していますね。あの地震で失ったものは多かったですね。家族、仕事、知り合い、お金・・・10年経ってもなかなか心の傷が癒えていない人も多々いるでしょう。「なぜ自分だけが助かったのだろう」、「家族を救えなかったのだろう」助かった人はさまざまな思いや悔やみ、答えの無い問いかけをこれからも持ち続けるでしょう。

 

この地震で起こったことを忘れずに伝えつづけていくことが、亡くなった人たちへの礼儀だと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10年もたったんですねーその日風邪引いて会社休んだ日でTV早朝からみてました。救いたても助け出せなかったとか・・・ツライですよね。突然と失われてしまう日常 考えるとぞっーとしますね。この地方もあぶないと言われているから色々考えてしまいます。ご冥福を祈りたいです

?年経ったら元に元通り・・・っとは行かないんですね(>_<)
まだ?直ってない所があるのに驚きました!

そうですね。建物等の復興は完了したけど、人間の心の傷は癒えていません。人として、この震災は忘れてはならないですね。

そんなに遠くない昔だと思ったけど、もう10年なんだぁ・・・ これから30年の間に大きな地震が起こる確率がめちゃくちゃ高くなってるけど、繰り返したくないね。

もう10年ですか・・・。
最近(?)は地震が多くて大変でしたね(;´д` )
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
