

最近は物騒で・・・。

電車に乗っているときや道を歩いている時などに子供にじっと見られたりするときがあります。子供は何か興味を持ったものとかをじっと見る習慣があるのでしょう。みなさんは子供が楽しそうにはしゃいでいたりしてこっちを見たときに、手を振りますか?

以前なら笑顔で手を振ったり話し掛けたりしていたかもしれませんが、最近は物騒なので子供に近づきにくいですし話し掛けづらいですね。変にかかわってると怪しい人物と思われる可能性もありますから・・・。

確かに子供の安全は大切ですが、物騒になりすぎて人とのかかわりや繋がりが薄れていってしまっているのも現実です。

悲しい社会になったものですね・・・><


コメントの投稿

非公開コメント

同感です。11ヶ月のかわいい盛りの子を亡くしたご両親の悲しみがずっと心から離れてくれません。最近は悲しい事件ばかりで???と思いながらも泣くことしか出来ない母です。。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!

同じ時間帯にお互いのコメントいれてるw。v(*^ー^*) ありがと♪

σ('▽'ゆ)は赤ちゃんとか小さい子供見ると
条件反射のように笑いかけたり手を振ったりします。
怪しく思われたらとか深く考えないで
顔見たら自然とそうなっちゃう(*´・д・)(・д・`*)ネー

なんか(-公- ;)ウーン ありえない事件が多いからねぇ

(。・・。)(。. .。)ウン 本当に最近起きている事件とかの影響でσ(・・*)アタシも3歳のチビがいるけど 買い物中とかおじさんとかとすれ違うときとか気にしちゃいます 疑うわけじゃないけど いつどこでなにが起きてもおかしくない世の中ですから・・これから1人で買い物に行かせる事すら出来ないかも・・考えすぎもよくないんですけどね

(゜-゜*)(。。*)ウンウン お子ちゃまのそういう事件がニュースでやってると、凄く胸がくるしくなります(´;ェ;`)ウゥ・・・

ウィスキーと言ってみましょう♪ ナイスな笑顔になるそうです・・・ 

この前子供が店のドアに立っていて、そのドアを私が開けたら逃げていってしまいました(´゚ω゚):;*.':;ブッw

子供の送り迎えとかしなきゃならないし、過保護にもなってしまうよね。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
