スポンサーサイト


やっと終わりました^^

長かった研修が!ww

実は私、職業安定所の紹介でWeb製作マスター科という職業訓練を受けていました。3ヶ月の座学と3ヶ月の実習を行いました。最初の3ヶ月はホームページの作成の基礎から応用までを勉強しました。フラッシュなども勉強しWebクリエーター上級という資格も取得しました。そして後の3ヶ月は実際に会社に研修に行って会社の仕事のホームページを作成して公開もしました。最初の座学は楽しかったのですが、研修先に行って仕事をするのはたいへんでした。社会人としてのマナーから責任など、いろいろ学べたと思います。

研修は一切お金が出ないので、交通費は実費で払いました。3ヶ月で4万5千円はかかりました。研修と分かってはいるものの、タダ働きで3ヶ月働くのは見返りが無いのでストレスも疲れも溜まりました。これからの就職活動につなげられるきっかけになったと思います。

でも、明日からまた就職活動か・・・・、ダルぃ^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ これからの就職活動に プラスになるといいね☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事... 

研修、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

フラシュとか出来る様になったら楽しそうです(○ゝω・)b⌒☆йё!
研修お疲れ様でした(*^▽^*)
今まで(これからの就活も)大変だったと思いますが
次に繋がる為の準備に確実になってると思います('-'*)

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】これから就職活動かぁ(;´▽`A`` 色々大変だけど、体調に気をつけて頑張ってください(*´∇`*)

お疲れ様です。僕もこれから就職活動をしなくてはいけないので、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

お疲れ様です。いろいろ勉強になったようでよかったですね。修活頑張ってください!

WebマスターいいNEw
これからは、必要になってくるし・・・wガンバ!!

お疲れ様でした^^。前向きにいろいろ取得するってかっこいいーw
フラッシュも作れちゃうんですね。いいなぁ。
技術をいかして しんさんの希望どうりの就職を祈ってるね!

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー研修お疲れさまでした!よい経験されたのですねーその技術を活かせるよい会社が見つかりますように!頑張れーちゃんと疲れはケーキでも食べ取ってくださいね!

研修って収入ないんだぁ・・・ 知らなかった・・・(;^_^A アセアセ Webマスターうらやましぃ!! りんもなりたくて自分でいろいろ勉強したけどフラッシュで挫折しましたΣ(ノ∀`*)ペニョーン

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
自分の為の出資だ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

お疲れ様でした♪研修で資格取得かぁ がんばりましたね これからその技術などがいかせる職場で働けるといいですね (*´ノ0`)がんばっ♪
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
