

今の景気だと・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなにとって、自分の子どもに就いてほしい職業ってなにかな?ブログさんはなりたいものにさせてあげたいけど、やっぱり安心できる職業がいいなぁ。


できるだけ安定した仕事を望みますね。

 

これから先政府は、大増税を行おうとしています。所得税の定率減税も2年後くらいにはなくなり、減額されていた税金も負担しないといけなくなります。介護保険料も払っていかないといけません。年金の負担額も上がっていきます。老人への介護料も見直されます。消費税も10%必要と議論されています・・・・。

他の国にくらべて日本の消費税や税金などは安い方」と政府は主張していますが、他の国は税金が高い分ただで使えるものや医療費が安くなるなどの給付もしっかりとしているのです!

日本の政府は税金を高くするいい所だけを真似して、給付の部分はできるだけ少なくしようとしています!

まるで日本の政府は働けるうちは税金を取れるだけとって、税金を多く取れなくなったら早く死んでほしいと言わんばかりの給付状態です!

日本の政府にとって一般の老人は必要ないといっているように思えてきて、腹が立ちます!

なのに中曽根元総理大臣などの定年退職以上の歳になってもやめない国会議員には多くの議員年金をあげて、若い国会議員への議員年金を廃止するなど言っています。

政府も年配の議員は定年退職みたいにやめさせろ!無駄な税金を与えるんじゃない!!


コメントの投稿

非公開コメント

安定した仕事かぁ・・・^^;日本の政府の話かぁ~・・・
今社会でやってる勉強・・・メモメモ・・・(ぉぃ

年金の問題は不安がつのるね@ 

きちんと使ってもらわないとヤダよね・・・  今週末は千葉の選挙です^^;
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
