

好きな卵料理かww

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは卵を使った料理の中で何が1番好き?ブログさんはクレープが1番好きだなー!


1番はダシ巻き卵です。

2番はオムライスです。

3番目は木犀肉(ムースーロー)です。

 

ダシ巻き卵は中学校の頃から今まで何回も作っているので、市販されているダシ巻き卵より自分が作る方が好きかもしれません^^;今苦戦している所は、ダシ巻き卵を作った後ダシが卵から出てしまうので少し水っぽくなってしまう所です。片栗粉でも入れたほうがいいのかな~??

オムライスもいつも試行錯誤で作っています。おいしいチキンライスをお店で食べたことが無いので、一度おいしいチキンライスを食べておいた方が、家でおいしいチキンライスを作れると思いますww

ムースーローは中華料理屋さんに出されている料理です。これがおいてある中華料理屋さんに行ったら、ほとんど頼んでいますねww。一度ご賞味ください^^


コメントの投稿

非公開コメント

私もダシ巻き卵好きなんですけど、
ウチの家族あんまり好きじゃないそうです;

料理上手なんだね~男の人で料理できる人Σd(゚∀゚d)イカス!

オムライス作るの好き(*'Д'*)ゞデシ!!
お店で食べるのも好きです( ̄¬ ̄)w

ムースーローってわかんない。。。どんなものか全然想像できないんですけど( ̄。 ̄;)

ムースーローは、豚肉と木耳(キクラゲ)と卵の炒め物ですねー。僕も結構お気に入りです(*´∀`)

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ダシ巻き卵( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう オムライス( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ムースーローってのは食べたことない(;´▽`A`` でも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あぁ~ん、全部好きです!!
おすし屋さんに行くと必ず『玉だけください』と、まるで通みたいなこと言いますw

さすが ひらいしんちゃん♪σ(∇ ̄〃)にも作ってけろ だし巻き

maxinyan さん、答えてくださってありがとうですm(_ _)m
なんとなく想像つきました。キクラゲ好きなので食べてみたいです。

( ?ノェ?)コッソリ ダシまき卵は片栗粉入れるといいよ。。
破れにくくなる 必ず水溶き片栗粉を入れてネ だまになっちゃうからw( ?ノェ?)コッソリ

ムースーロー・・・ 気になる!!
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
