スポンサーサイト


う~~~む・・・・

今日はたいへんな1日でした。

まず、京都の某百貨店でセールがあったので行きました。人、人、人ばっかりでした><

午前10時、12時、午後2時と時間に分けてセールをやっていたので、どの時間帯に行くか悩みましたね^^;結局、上州牛の切り落としが100g198円の時間帯に行きました。サンマも1匹59円でしたので買いましたww

お肉を買いだめできたのでよかったのですが、かなり疲れました><

 

あと、今日派遣会社から今自分が探している職種の、派遣の仕事の電話がありました。

家からはすごく近いので電車賃がいらなくていいのですが、紹介予定派遣(いずれは正社員になれるかもしれない派遣のこと)ではなく補充要員としての派遣なのですごく悩みました。自分の経験になるとはいえ私は正社員になれるように就職活動をしているので、何ヶ月間働いたとしてその仕事が自分にとって将来の就職活動にプラスになるのか悩みました。他にも何十人もの派遣社員がいるらしいので、そこの正社員になれることはないでしょう。申し込みはしましたが、まだ行けるとは決まってはいません。

最近の会社は正社員を減らして派遣や契約社員などで人材を補充している所が多いので、求職者にとって働けてお金ももらえていいのですが、正社員にはなれないという問題がのこっているのです><

この選択はよかったのか悪かったのか・・・・><;

 

3月25日更新

上の話は断られました。派遣先は正社員の募集はしないらしいです。私自身派遣社員として1~2年も働くつもりはなかったですから・・・・。またがんばって探します!!^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近多いよね~~どんまいかならずいい方向にむくよ~~それまで、p(*^-^*)q がんばっ♪

悩む選択だね。正社員になれるといいねぇ。
しんさんの新生活応援隊長よりw。 >さんま安い!

確かに正社員ってだんだん減ってるよね~~なかなか難しいけどガンバ p(〃^ー^〃)q ガンバ

そうなんだ。。。確かに正社員を減らして 派遣社員やパート使う会社が増えてきてるもんね。大変だと思うけどp(*^-^*)q がんばっ♪

ハラミ食べたい(*´ェ`*)ポッw

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

(,,゚Д゚) ガンガレ! 派遣でもがんばれば その会社じゃなくても取引先とかでっていうのもある。。。。とりあえずフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

正社員になるには大変なのねぇ~ O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

100g198円!!!お買い得~~~
ひらいしんくんは専業主夫に就職すんのがいいかも~

確かにこの頃、派遣を多く、正社員を少なく・・と言う所が多いんだよねぇ・・・汗
秋刀魚59円は惹かれます♪

あたしは就活真っ只中です。。 はてさて就職できるんだろうか・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
