スポンサーサイト


身近なことからコツコツと!ww

このお題で投稿する

ブログさん...

愛知万博が開幕したね!今回の万博は自然環境がテーマだけど、自然を守るためには何をしたら良いのかなぁ。みんなで考えてみようよ!


自分の生活スタイルすべてが環境を考えているとは言えません。気を使っている所もありますけれども、そうでないところもあります。そのなかでやっていることは・・・・、

1.牛乳パック・発泡トレイなどはリサイクルボックスに入れる。

2.ゴミの分別をできるかぎりし、ポイ捨てはしない。

3.古紙回収を積極的に使う。

牛乳パックと発泡トレイはスーパーにマメに出しに行ってますね。食品に発泡トレイが使われまくっているので出しに行くのがめんどくさいです^^;白いものしかだめと注意書きされていますが、刺身などに使われている発泡トレイは色がついているものが多く、しかも透明のトレイも多いので出す方が困ります。これは発泡トレイを使っている販売者側に問題があると思います!

京都市はゴミの分別は厳しくない方ですが、それでもできる限りのことはしています。ポイ捨てはあたりまえですね^^;

古紙回収は環境のためと言えるかわかりませんが、利用しています。私の家は踏み切りに近いので古紙回収の車はさっさと通り過ぎてしまうことが多いので、出すのに苦労しています><古紙回収の車の音が聞こえた時には、「もうすでに通り過ぎ去っている」なんてことは何度あったことか・・・><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいね(´ー`)y-~~~

おお~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!一応してますね~~

確かに色つきの発泡トレイ多いですよね。まぁ、刺身とかお惣菜とかは綺麗なトレイの方がおいしそうに見えるだろうしなぁ・・・。

真面目ですねww1番はお母さんがよくしてますww

万博は地元で行われてるんですが、色んなパビリオンや万博自体にテーマがあって・・・こういったことが大きくでるとみんな関心もって自然についてとか少し考えるようになりますよね^^とってもいいことだなァと感じますね!しかし、そうはいってもごみの分別ってすんごいたいへんですよね;;

主婦はみんな全部やってますよね(*´∇`*)新聞とかは資源物回収日があるのでその日に出します(´∀`*)ウフフ 

σ(*・ω・*)me のとこでも4月からゴミ分別が今までより細かくなる^^;たいへんだけどできることからしないとね~^^

ちりも積もればです(○ゝω・)b⌒☆йё!

ウチの姉はめんどくさがりなのであんまり分別しません;
私は最近やるようになりました。多分・・・(何
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
