スポンサーサイト


思い出すのに時間がかかる^^;

このお題で投稿する

今日のお題

あなたの給食の思い出ってある?(アイデア提供者:salaさん、ほか多数)


給食を食べたのは小学校の頃だからだいぶ前ですね~。その頃一番おいしかったのはやっぱりカレーでしたね!^^

カレーの日はおかわりの争いでしたね。食べ盛りでしたからカレーの日は鍋の中身がきれいになくなっていましたねww当時給食のときは牛乳が出ていたのですが、コッペパンの日はパンと牛乳を一緒に食べ合わせてもおいしかったですね。ご飯の日もご飯を食べて牛乳を飲んでの食べ合わせをよく繰り返していましたね。今考えると「まず~」と思います。つまり口の中で牛乳茶漬け状態でしたね^^;

今の小学生の給食を食べてみたいですね。小学校でお昼時に外部の人でも給食が食べられるようになったら良いですね。(防犯上危ないか^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ?ノェ?)コッソリ 今の給食はかなり(゚Д゚)ウマーらしいw

学食のカレーおいしかったよ~~

娘の学校では毎年給食試食会があるじょ^^

いいな~ww給食時間だけ小学校の先生になりたいねww

人気のあるメニューとそうじゃない時って片付ける時
鍋の重さが全然違ってました( ´艸`)

そおゆうお店 どっかにあったよねー
内装も小学校ぽくしてあるのw

あたし実習で学校給食作りましたよ!
でっかいお鍋使ったりして、大変なんだなって思いました^^;

給食ねぇ~σ(・д・。)には、食べられないものが多かったなぁ~

時々、全部食べる日ってのがあって、その日に限って、昆布巻きがあったの。母は、昆布巻きが大の苦手、今も思い出すなぁ。。。。
この年になっても、昆布巻きは食べられません・・・。

今 先割れスプーンないみたいですね・・・^^;あれは 使いやすかった(*≧m≦*)ププッ

ウチラのクラスでお変わりが耐えないのは牛乳です・・・・

お料理を作って「給食よりおいしい」って言われたことがある。
褒め言葉じゃないよなw

給食いいですねー!!食べるのが遅くていつも最後まで残って食べてました。。。

カレーもおいしかったけれど、ソフト麺?にカレー入れるのも美味しかった~また給食食べて見たいですね・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
