スポンサーサイト


そうだな・・・・・ww

このお題で投稿する

今日のお題

気になって気になって仕方ないことは?


少し気になることは家で晩御飯を作っている時に思ったのですが、私は結婚していませんが結婚している人にとって毎日食べる料理の味って重要になりますよね。奥さんが旦那に料理を作ってその感想を「家の味と違う」と言われた時にどう思うのでしょうか?奥さんは自分が育ってきた家の味で料理の味付けをしますが、それが必ずしも旦那にも合うとは限らないと思います。 そこで質問です・・・・。

奥さんになって旦那の家の味を覚えますか?それとも自分の味付けを通しますか?

旦那の「家の母親はどうしてた」とか「家ではこうだった」という言葉が夫婦喧嘩の原因の一つになる場合があると思います。私も自分で作らないと「う~ん^^;」と思うことがたまにあります。他の人が作っていてもついつい「あーだこうだ」と口を入れてしまうこともあります・・・・。

やばい!このまま結婚したら夫と言うより小言をいう小姑になりそうだ!^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるべくは、その家の味にあわしますが、あまり味は濃いのにはしてません^^;;薄れればしゅうゆとかかけてもらうようにしてます^^;;

(ポ´・ω・`テ)プ
アタシはたぶん 意見をとりいれつつってなるかなー・・・・・タブン

な~んも考えてないでつw(*≧m≦*)プッ

ダンナの家の味を真似ようとするなら、ダンナのお母さんに習わないといけないし・・・そういう状況(同居)してなければ、習えないしね。さぁ、やっぱり自分の味を通しつつ、健康も考えながら調理するんじゃないかなwしんさんはどんな人と結婚するのかな?w

あたしはご飯作りたくないから結婚しないと思いますヾ(´▽`;;)ゝ

味にこだわりがありそうーw。
ふ~む。妹はしろ味噌から名古屋の赤味噌に変わっていたなぁ。

うちの旦那は・・・食べられればなんでもいいねぇ~((*´∀`))ケラケラ

う~ん、そうしたら、切れて自分で作らせるかなぁ(・д・;)
でも影で頑張って覚えますね♪覚えてびっくりさせたいですね~でも旦那さんに教えてもらうのもいいかなぁ~~教えてもらう人いないなぁ・・・

微妙な事に目つくね・・・うちやったら料理駄目だから作らせるかなぁ・・
別に違うなら違うで味楽しめるんやない??

うーん。なるべく好みの味に合わせたいと思います。でも自分達の家庭の味っていうものを二人で作っていきたいです!!
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
