スポンサーサイト


残念です・・・><

昨日はビックリするニュースが重なってしまいました。

ツーカーがKDDIに吸収合併されました!

私は高校を卒業してから携帯電話をはじめて持ち、そのメーカーがツーカーだったのです。ツーカーは料金が安くて余計な機能がないシンプル携帯が主流で、私もそこが気に入っていました。

KDDIはソフトバンクとも提携していてソフトバンクは携帯事業をしようと思っていたのですが、総務省から電波を割り当てられなかったらしいです。だからすでにある携帯電話会社を吸収して携帯事業をしようと思っていたらしいです。その吸収する会社に選ばれたのがツーカーだったのです。当分はツーカーの携帯電話を使えるらしいですが、いずれはauの携帯電話への変更を促していくらしいです。

今から難しい携帯電話に変更するのめんどくさいなぁ~^^;

 

プラッツ近鉄百貨店が閉店します!

プラッツ近鉄は85年前から京都駅近くにありました。京都駅と四条の近辺も時代とともに活性化していって、次第にお客も減ってきていました。さらに追い討ちになったのは新しくなった京都駅ビルに高級志向の伊勢丹がオープンしたのです。

伊勢丹は売り場が狭く地下の食品も高いので、伊勢丹ではお歳暮・中元とパン・ケーキだけしか買っていませんでした。それに比べてプラッツ近鉄は地下の食品もお得でお肉を買いだめする時によく利用していました。本屋も大きくて便利でしたし・・・。

ヨドバシカメラがそのビルに出店するらしいですが、京都駅近辺の景観悪くなりそう^^;

質が良くてお得なお肉これからどこで買おう~?><;

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

σ(*・ω・*)me も一昨年までツーカー愛用してました^^

友達のあだ名は ツーコー  もちろんツーカーユーザでしたw
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
