fc2ブログ

今日は特に・・・・。

今日は晩御飯にカレーライスを作りました!ww

最近牛肉が高くなっているので挽肉を使いました。挽肉を使ってもトロミが出ておいしかったです^^

なぜ肉の値段が上がったのか理由がいくつかありますが、そのひとつに国産肉を市場へ供給するために普段出荷するのには早い、若い牛の肉を前倒しで供給したらしいです。その結果若い牛の肉のストックがなくなりかけてきたので、また国産肉の値段が上がってしまったらしいです。米国産のお肉の輸入が再開すればいいのですが、いろいろと問題が山済みです・・・・・。

飢餓が来る未来もあるかもしれませんね・・・・><

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

飢餓((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アタシはチキンカレーが食べたい!!w

ウチはいつもひき肉を使いますよ♪
あたしは豚肉のほうが好きですね[壁]・m・) プププ

牛・・・食わない(*´ -`)(´- `*)ネー くさいんだもん((*´∀`))ケラケラ

カツカレーもいいよね~~おいしそう~~

カレーいいd(゚ω゚*)ネッ!w
うちもこないだカレーでしたwモロヘイヤカレーw
トロトロになっておいしい(σ・ω・)σYO

食べ物がなくなるなんて想像できないくらい豊かな日本になってしまっていますね。。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード