スポンサーサイト


大人って残酷ね^^;

今日ある神社のお祭りに行ってきましたww

ウォーキングのついでにお参りに行こうと寄ってみました。いろんな出店を見て歩いた感想は、物価が昔に比べて結構上がっていましたね。子供の頃だったら「あれ食べたい!」といっていたと思いますが、大人になって業務用スーパーなどに行くようになってから、売り物の原価が予想できるようになったので買う気がなくなっていましたね。

大きなフランクフルトが1本200円で売っていましたが、業務用スーパーでは20本で500円もしかなかったと思います。昔はフランクフルトは必ずといっていいほど食べていましたが、今はもう卒業しましたね^^

お好み焼き・広島焼き・唐揚げ・たこ焼きはどれも500円以上の値段がついているのですね。京都でたこ焼きを食べるのだったらおいしい所が何店かあるので、同じ500円でもそっちでたべたほうがおいしいでしょうからね。お祭りで食べるからこそおいしいもんなのでしょうが^^;

くじ引きの賞品も子供の流行にしっかり便乗していましたよ。

2億8000万枚を出荷したムシキングのカードはもちろんのこと、女の子にブームの「オシャレ魔女 ラブandベリー」カードも賞品になっていて、女の子もしっかりくじ引きしていました。

このゲームはセガが売り出しているムシキングと似たタイプのゲームしいですが、売上げは右肩上がりで「これからも期待できそう」とのことです。男の子では遊戯王やポケモンカードなどさまざまなカードゲームが売られてそれぞれヒットしていますが、ここまで女の子がカードゲームに夢中になったのは過去ないらしいです。

カードゲーム産業はこれからさらに成長していきそうですね!^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

σ(*・ω・*)meの娘もラブ&ベリーにはまってます^^ 今日ラブ&ベリーの大会があったんだけど優勝しますた^^

おめでとうございます!!これも母のお小遣いあっての・・・、いやお子様の努力あってのことですね^^;

Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなに露店の物価あがってるの??
最近 出店みてないからなぁ・・・

出店のヤツ高い・・・・(汗

そうそう!ラブ&ベリーこどもたちも大好きですよ♪「私ラブがいい!」「私はべリー!!!」なんて会話で盛り上がってます!
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
