

歌はいいね~♪

最近いろんな歌が発売されていますが、なんか心に響く歌に出会えませんね。

浜崎あゆみやグレイやB'zやキンキなど毎回オリコン1位をとるアーティストも、発売日をずらしていくなど事務所的に売れるように守りに入っているように思えます。そういう風になると面白みにかけてくる感じがしてきます。オレンジレンジやベニーKなどラップ系の音楽がヒットしているのは、そういう市場だから売れるのかもしれませんね。

なので最近は昔ヒットした名曲のよさに改めて癒されたりしています。つい先日放送された「白線流し」のエンディング曲として使われたスピッツの「空もとべるはず」や、ハチミツとクローバーで使われたスピッツの曲などを聞いていると、やっぱり昔の歌の方が記憶の中に残って曲の方が「今、聞きたい曲なんだなぁ~」と実感しますね。

グレイの「ピュア ソウル」や、浜崎あゆみの「A Song  For ××」や、B'zの「ALONE」や、ミスチルの「星になれたら」などの曲を聴いたときは気持ちよく一緒に歌いますね。

売上げやオリコン1位を取るのも必要だと思いますが、

記憶の片隅に残るような曲をこれから聴きたいですね^^


コメントの投稿

非公開コメント

同´ω)同´ω)同´ω)同´ω)同´ω)ウンウン♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最近 一昔前の歌ばっかり聴いてます

スピッツの曲は全部いいよ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

オレンジレンジ大好きです^^。携帯の着信に使ってるw

スピッツ大好きです★*¨…¨*☆*¨…¨*★*¨…¨*☆あの歌声に癒されるー!!

メールアドレスいただけたらこっちの売れ筋曲、添付しますよ♪いいのがあるんだ、これが(笑)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
