スポンサーサイト


今日はうまくいったかも!?ww

今日の晩御飯でブリの煮つけを作りました!ww

他のおかずは厚揚げとしいたけの煮付けですが、私は作っていませんが^^;

ブリをまず湯通し下処理をしました。今日はいつもとは違う作り方を使用と、しょうがをブリと一緒に鍋に入れてから、料理酒を入れ一度沸騰させ煮きりしました。魚の臭みが消えるかもしれないと試してみました。味は結構おいしかったと思いますww

今日使ったブリの油が多かったので、素材に助けられたのかもしれませんがね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブリの煮付け作ったことないヾ(;´▽`A‘‘

大根一緒に煮ると うまー(゚Д゚)ーw

食べた~い( ̄¬ ̄) w

お料理、全然やんないやww
一人暮らししたら困るだろうな、最近思ってます。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ぶりぶりぃ~

ぶりの煮付けおいしそうだなぁ♪
ゴハン食べたくなってきた(='m') ウププ

田舎の郷土料理に「鰤大根」がありますがこれから冬になるといっそう美味しくなる鰤の季節ですね♪酒は食材をやわらかくする効果もありますし、化学調味料では得られない旨味がでますので臭みを取るのと合わせて大正解です♪

ブリの照り焼きとかよくしますね~~

ほんと、主婦のページのように思えて仕方ありませんw(≧∇≦)ъ ナイス!

いい夫になれるよ・・・・

ほんとすごいですよねー。。ため息がでます・・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
