fc2ブログ

紅葉の京都ww

今年は皆さん紅葉を見に行きますか?ww

今年の京都の紅葉は色づきが悪いですね。どこかに見に行きたいのですが、問題があります。その問題とは、今月の週末、京都市は清水寺周辺がいつも観光客で渋滞するので、それを解消するために実験的に自家用車が入れないように規制したらしいです

その結果、確かに清水寺周辺は車の渋滞は無くなり観光客にとっていい環境になったらしいですが、そのせいで、行き場の失った車が五条から京都駅周辺に集まってしまい大渋滞してしまったのです。そこに私の車が偶然入ってしまったため、家に帰るのに時間がかかってしまったんですね><

清水寺だけ特別に交通規制するのはどうかと思います。

清水寺以外にも観光客が圧松場所はいっぱいありますし、一部だけを美化してもどこかで交通規制であふれた車や観光バスとが密集してしまいますからね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

紅葉見に行きたいです(o′艸`)
そういうのホント困りますよねooo

うーん・・・
観光地ならではの 問題よねぇ・・・

確かにここの王宮には魔法で爆弾が落ちてきません、しかしその爆弾はまわりの村や町に落ちている、魔法とはそういうもんなんですよって木村拓哉に言わせよう(`・ω・´)シャキーン

紅葉みたいなー。渋滞に巻き込まれて大変でしたねー!

他県ナンバーだけ規制する方法もあるね・・・Σ(*´ェノ|┬┴
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード