スポンサーサイト


お祭りも不況の影響が出てきました。

この前、地元の神社のお祭りに行きました。

 

小学校のころは夜店も100店以上出されていて、

お客さんも歩けないほど来ていました。

 

お祭りに行ったのも中学校以来でした。

 

お祭りの夜店には景気の影響が出るとは聞いていたことがあったので、

どんな感じになっているのか気になっていました。

 

神社の入口に着いたら誰もいなかったので

「あれっ!?もう終わったのかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 」

と思いつつ神社の中へはいって行きました。

 

神社の中に入っていくとポツポツと人がいたので奥を見ると明かりがあったため

「そうだ、駐車場のほうにもお店を出していたんだ」と思いだし、

駐車場のほうに向かって歩いて行きました。

 

なんとお客も30人もいなくて、夜店も30店も出ていませんでした!( ゚д゚)ンマッ!!

 

駐車場はそんなに広くないんですが、広く感じました。

 

少子化の影響か家族連れが少しと、

男子中学生のグループと女子中高生のグループがそれぞれ一ついました。

あとは小学生が少しいたくらいですね。

 

不景気と少子化をヒシヒシと感じました。.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

屋台のイカ焼きー!
不況ついでにインフルのせいで、地元の運動会は中止になりましたし、
産業祭もあるんだか、無いんだか…。

何処のお祭りも寂しいもんですよ。
我が家の近くの神社のお祭りも役員ばっかりで人出はいまひとつ。

寂しいですね~なんか悲しくなります。焼きもろこしがあれば文句はないのですが、やはりにぎやかなのがいいですよね!

どこもそうなんですね(><)私も友達に誘われてお祭りへ行ったら聞いていたより、お客さんも屋台も少なかったです(゚O゚;たこ焼きやがもうお店じめしていたのにショックでした(´д`、)ウウウ
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
