

驚きの新展開

今日は晩御飯にちゃんぽんを作りました!


お店や冷凍食品では何度も食べたことありますが、自分で作ったのは初めてでした。

 

具には、キャベツともやしと人参と豚肉といかを入れました。

 

ベースのとんこつは、豚骨ラーメンの元を使いました。

 

麺だけ少しゆがきすぎて柔らかくなってしまいました。

 

でも初めてにしては結構おいしかったですよ!

 

 

今日は一日あたたかかったので、春って感じでしたね。

家の前で「ユスラウメ」が咲いていました。


アネモネの花も植えていて、きれいに咲いていました。 


 

会社でもいろいろ変化がありました。

 

私の沖縄への出張がほぼ決まりそうです。

 

期間は2~3カ月程度の予定です。

 

断ってもいいのですが仕事の内容的に出張にいける人もあまりいないので、

「私が行かないとねぇ~って感じもあるんですよね。

 

仮に断ったら会社に居づらくなることは目に見えていますし・・・

 

来週に行くか行かないか聞かれると思いますが、行く方向で決めています。

 

家庭の事情があったので行こうか悩んでいましたが、家族に相談したら

「行ってみたら?」と言われたので行くことにしました。

 

私の出張経験は今回の出張で2回目です。

 

しかも2回とも沖縄という数奇なめぐり合わせです。

 

家のパソコンを出張先のウィークリーマンションに送ろうかなと思ったんですけど、

沖縄だと送るのにお金がかかりそうだし、

プロバイダーも新たに契約しないといけないのかわからないし、

どうしようか悩んでいます。

 

そのためだけにわざわざノートパソコンを買うのもあほらしいし・・・。

 

 

前出張したときに沖縄の不便さも知っているんですよね。

 

テレビ局が3つしかないから、見たい番組も見れなかったりするんですよね!

 

見たい番組がいろいろあるので、私にとっては結構大きな問題なんですよね。

 

あとスーパーの安売り度もあまりよくなかったんですよね。

 

 

まだ決定していないのですが、出張期間中は携帯からの投稿とコメント周りになると思います。

 

今まで以上に殺風景なブログになると思いますが、

これからもよろしくお願いします!

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
