

京の冬の旅

今「京の冬の旅」として、非公開文化財が特別公開されています!

 

家のすぐ近くにあるお寺でも非公開文化財が公開されていて、

ネットで調べてみたら今回のイベントを知りました。

 

ここがそのURLです。

http://www.kyokanko.or.jp/huyu2008/2008huyutabi_1.html

 

「いつもはあまり人が来ないのになんなんだろう?」と思っていたんですけど、

あまりにも家の近くだったのであえて見に行こうとは思いませんでした。

 

だって小さい頃友達といっしょにそのお寺の前でよく遊んでいたので、

特別文化財があるお寺だとは思ってもいなかったんですよね。

 

3月18日までやっているらしく公開されている期間もあと一か月ちょいしかないので、

3月の週末のお休みはいろいろ巡り歩いてみようかと考えています。

 

「非公開」って所にそそられるんですよね~!

 

いつもの週末は家の食料品の買い出しやらなんやらでつぶれてしまいますが、

来月は自分が楽しめる週末にしてみようかと思っています。

 

 

本来は父親がすべきことなんですが、ここ何年は私がやっています。

 

給料もらってこないくせに、仕事ばっっっっかりしています。

 

家に帰ってきたらいっつも

「給料くれといっても社長がもう少し待ってくれとしか言って給料がもらえない」

というようなグチばっかり聞かされます。

 

「じゃあ仕事を辞めて失業保険をもらったほうがまだましだから、

辞めてほか探したら」と言ったりしても、何にも決断せずにいつもどおりに働いて。

 

毎日おんなじことの繰り返し。

 

体のことを心配して今まで家族でもいろいろ話をしているのに

「死にたいと思ったりするんや」みたいなこと言って現実逃避までする始末。

 

心から心配している人に「死にたい」と現実逃避するようなことを言われるのは、

心配している側にとっては心を踏みにじることと同じです。

 

最大限の屈辱です。

 

これからも家のことをやり続けるのは、よくないと考えています。

 

すこしは主人としての自覚を持ってもらわないと困りますし。

 

 

ということで来月は自分の時間を有意義に楽しみますよ!

 

でも明日は地元の神社でやっている

「しだれ梅とツバキまつり」を見に行きます!

 

先週から行きたいと思っていたんですけど、今日は家の買い物でいけませんでした。

 

明日は晴れるので行こうと思っています。

 

デジカメがないので携帯のカメラで撮ってきます!

 

 

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
