

気がつけば更新の回数が週一に・・・。

以前はマメにクルルを更新していたんですけどね。

 

仕事が忙しくて疲れて更新する気が起こらなくなるとはっっっっ!

 

ほんと申し訳ありません。。。。

 

だって、仕事で朝から夜までパソコン作業をしているから、

遅く帰ってマイパソコンを起動する気力が起こらないし。

 

パソコンを起動しようと思った頃には姉が寝るので、できなかったりで。

 

携帯投稿もなんか「メンドくさ~」と思って。

 

なんか、情けないっすね・・・

 

 

会社で仕事が終わって毎日書くメールの日報で、一言コメントを書くところがあるんですよ。

 

書いている人もいれば書かない人もいるんです。書く内容も自由なんですが、

そこで私はブログで書くような内容を軽く書いています。

 

私の中では「プチブログ的な扱いになっています。

 

それも忙しい日々の中のちょっとした楽しい時間になっていますね。

 

 

ここ最近の話はこれくらいにして・・・・。

 

今日はてんぷらを作ったのですが、

てんぷらの材料にあなごを初めて使いました!

 

今までは蓮根やかぼちゃやサツマイモなどの野菜がメインで、それ以外だと唐揚げやイワシなどの魚を使ったりしていました。

 

スーパーで「いつもと違う材料を買うかな~」と考えていたら、大阪で取ったアナゴが開いた状態で売られていました。

 

スーパーで国産アナゴが開いた状態で売られていた所はあまりみたことがなかったのと、

しかも見切り品になっていたので試しに買ってみました。

 

臭みを取るために塩を振ってから、出てきた水分を拭きました。

 

やっぱり想像していたとおりアナゴを触った感覚はヌルヌルしていました

 

食べたらふわふらしていておいしかったです!

 

まさか家で手作りのアナゴのてんぷらを食べるなんて思ってもいませんでした。

 

中国産の穴子の天ぷらはスーパーとかでよく売られていますが、

触感もあまり柔らかくなかったりしますからね。

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
