スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人には米がいい!

今日はいろいろと買い物があったので、3時間くらい車で買い物をしていました!

行くお店によって方向が逆だったりするので、あれこれ買っている間にこんなに時間が経ってしまうのです。

 

お米がなくなりそうなので安く売っていたドン・キホーテに買いに行きました。

最近のお米は複数原料米と100%の二つに分かれます。

複数原料米は値段も比較的安いのですが、100%のお米は3、300円以上はすると思います。

お店で売られているお米って品名は同じでも、売るお店によって少し違うらしいですね!

お米の鮮度は、白米の中に含まれている真っ白のお米の量で判断できるらしいです。

その白いお米の量が多いのは、古いお米がたくさん含まれているということなのです。

デパートやスーパーに売られるお米は値段も高いのですが、新鮮なのが多いのです。

その代わり客引きのために安売りをするディスカウントには、

古いお米が含まれているお米が多く流通されるらしいです!

 

新鮮なのを食べたいのなら10kg3千円を超えたのを選んだほうがいいですが、

安さを求めるのなら、ある程度の妥協は必要ってことですね!

スポンサーサイト
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。