

ごちそうか~^^;

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなにとっての「ごちそう」って何かな?ブログさんは茹でたカニがごちそうだと思うんだ!


回らないお寿司です!ww

 

最近お寿司食べていませんね。前食べたのはかっぱ寿司でした^^;かっぱ寿司は安くていいんだけれど、ネタに満足し切れないというか・・・・。まぁ、100円だから妥協しないといけないのですがね~^^;

めずらしいネタで「さくら」というネタを食べましたね。ようは馬肉ですね。私は熊本出身なので馬肉が嫌いという訳ではなく、どんな味か興味はありますね。熊本出身といっても赤ん坊の頃にいたので熊本弁も話せませんし、馬肉も何度も食べたこともありません。京都で馬肉を買おうとしても高くて冷凍ですし、外国産がほとんどなので熊本産の高級馬肉を食べることができません。

熊本では牛肉の霜降りより、馬肉の霜降りの方が高級らしいですね!^^

国産の馬肉が取れにくくなってるらしいからです。

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
