

体制が変わりました。

4月になって会社の体制もいろいろ変化してきました。

今まで京都で働いていたのですが、京都のオフィスがなくなって
大阪のオフィスに転籍というかたちになりそうです。

理由はまぁ、いろいろあります。

いうても中小企業だからね~。

行きたくない人は退社ということになるでしょうね。

いずれ行くか行かないか決断する時が来るでしょうね。

働くとしたら京都が一番いいですが、大阪も通勤圏内ですからね。

この前専門学校の人と飲み会をしたら転職した人もいて
「京都は仕事が見つからない」という話を聞きました。

今やめて京都でほかの仕事を探すのはむずかしいだろうし、
無職のまま探し続けるか派遣で働くということになるでしょうね。

ただ、今は派遣も仕事がないという話ですし・・・。

さぁ、どうしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アイポッど?アイポッと?

この前第5世代のアイポッドグリーン8GBを買いました!

好きなアーティストが愛チューンでしか配信していない曲があったため
ちょうど前使っていたデジタルオーディオプレーヤーが調子悪くなっていたので
アイポッドを買うことにしました。

16GBは2千円くらい高かったのでどちらを買おうかかなり悩みましたが
2千円ケチって8GBのほうを買いました。

ただ、家に帰って前のオーディオプレーヤーに入ってた曲をすべて入れたら
要領残数が3GBを切ってしまいました。

前のオーディオプレーヤーだと2GBくらいしかなかったので、かなりショックでした。

記憶形式をなんか設定しないといけなかったのでしょうか?

アップル商品は見た目ばっかりで、使い方がよ~わからんです。

やっぱり国産メーカーが作った商品のほうがいいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さくら ひらひら

今日は天気も良かったので、桜を見に行きました。

今日行ったところは「金戒光明寺」です!

sakura1.jpg

京都の岡崎という所にある浄土宗のお寺です。

sakura2.jpg

桜の観光名所のテッパンではないのですが、桜を見に来ていた参拝客が結構いましたよ。

sakura3.jpg

デジタルカメラを新しく買ったので、携帯のカメラよりきれいに撮れています。

sakura4.jpg

京都はいろんな花を楽しめるので、住んでいて幸せですね。

sakura5.jpg

風は強くて少し冷たかったのですが、見ての通り日差しが結構強かったです。

sakura6.jpg

門の中から桜を撮ると額縁のなかに映りこんでいるように見えて、
また新しい桜の風景を楽しむことができるんですよ。

matu.jpg

おまけの松の木です。都市の文化財になっているらしいです。

今日は桜を見に来る観光客がめちゃくちゃいたので、バスの中もかなり混んでしました。
歩道を歩く人もたくさんいて、改めて京都って人気観光地だと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

書くのを忘れてた

家でパソコンは毎日触っていたんですけど
なぜかブログの更新を怠っていました。

最近だと・・・・。

またダイエットを始めました。

この前受けた健康診断でどえらいほど体重が増えていました。

たぶん沖縄に出張していた時にリバウンドしてしまったんでしょう。

今まで家族分の御飯を作っていましたが、一人分を作るのがなかなか難しかったので
作りすぎてしまって食べ過ぎてしまったってことです。

次もDHCです。

がんばります!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニューゲーム

PSPの新しいゲームソフトを買いました。

「.hack//link」(ドットハック リンク)です。

hack.jpg

このシリーズはアニメでしか見たことがありませんでしたが、
体験版をして結構おもしろかったので初めて買うことにしました。

操作もあまり難しくなかったですし。

これはシリーズものなので話が続いているというか関係しているらしいです。
しかも.hackシリーズを締めくくる作品らしいです。

買おうか買わないか悩んだところは
「ほとんどシリーズを知らないのに楽しめるんだろうか」
という所でした。

でもほかに面白そうなソフトが見当たらなかったんです。
ドラクエはDSですから持ってない私にとっては楽しめないですし。

まぁ、やってみようか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
