

トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



お勧めの一冊というのは漫画でもいいのでしょうか。

羽海野チカ先生の「3月のライオン」です!

羽海野チカ先生の作品といえば「ハチミツとクローバー」が有名ですね。

ハチクロは言うまでもなく大人気の作品です。

私はコミックではなくアニメでハチクロを好きになったので、
コミックか読んでいる人にとっては邪道と思われるかもしれません。

でも好きになったのは話が良かっただけではなく、
作品で使われている音楽がすごく気に入ったのでハチクロのファンになりました。

3月のライオンはヤングアニマルで不定期で連載されているので
話の進むスピードもあまり速くなく、単行本もすぐに発売されません。

ハチクロにくらべて恋愛的な話はほとんどありませんが
主人公の心情の移り変わりといろんな出来事に出合って成長していく姿が
とても面白いです。

もちろん羽海野チカ先生らしいギャグ的な要素もあって
そういう部分もとても大好きです。

大人買いしてみたい漫画

会社の帰りに本屋によってジャンプを買ったのですが、

その時漫画コーナーも軽く見てきました。

 

以前はワンピースを集めていたんですけど、置くところがなくて途中で買うのをやめました。

 

今は「3月のライオン」だけ集めています。

 

昔から好きだった漫画を大人買いしてみたいという夢はあるんですよね。

 

現実には本を置くところがないので、買うつもりはないのですけどね。

 

買いたい漫画は・・・。

 

・ドラゴンボール

・あずまんが大王

・フルーツバスケット

・ラブやん

・よつばと

・はじめてのあく

 

もっといろいろあるんだけど、

思い出せないや。

 

みなさんはなんか大人買いしたい漫画とかありますか?

CURURUが延命しましたね。

なんか知らない間にCURURUの終了期間が延びていましたね。

 

たしか3月末まででしたっけ?

 

新しいブログサイト作った後で「延びます」と言われても・・・・。

 

ねぇ~。(ー`´ー)うーん

 

 

移転手続きをして更新をしている人と、全くしていない人がはっきりしますよね。

 

あれだけたくさんいたCURURU友達も、実際に繋がりがある人は10人くらいでしょうか。

 

 

まぁブログが流行って開設ラッシュがあったのも過去の話ですからね。

 

ブログで一番ネックなのは定期的な更新をするという所です。

 

長く続けすぎて書くことがなくなったり、

単純に更新するのがめんどくさくなったり、

仕事が忙しくなったり、

身の回りで大きな状況の変化があったり、

何かほかに夢中になることに出会ったり、

病気もしくは亡くなってしまったなどで止まってしまったり・・・。

 

ブログという仮想世界で出来た人と人の「繋がり」って、

太く繋がっているようで「パッ!」と簡単に切れてしまうように脆い部分がありますよね。

 

相手と面と向かって話さない分「文字」で相手に思いを伝えるから、

書いた本人の思っていることと、読んだ相手が感じたことが一致するとは限らないし。

 

長く続けてブログの良いところと悪いところが理解できたので、

それらを踏まえてこれからはどうやって続けていけばいいのか

考え直す時かもしれませんね。

買い物するときはこんなの→.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

今日、ユニクロにジーンズを買いに行きました。

 

先週安売りをしていたので行ってみたのですが、

お客がいっぱいでレジがどえらい列を作っていたので買うのをやめたのです。

 

今日はジーンズの安売りがしていなくて雨が降っていたので、

お客もそんなに多くなくてラッキーでした。

 

ただ、カップルが多いですよね。

 

もっさい男が一人でジーンズを選んでいる周りで、楽しそうに彼氏のジーンズを選ぶ彼女。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

嵐の実験スペシャルが面白いので、もういいです。

お祭りも不況の影響が出てきました。

この前、地元の神社のお祭りに行きました。

 

小学校のころは夜店も100店以上出されていて、

お客さんも歩けないほど来ていました。

 

お祭りに行ったのも中学校以来でした。

 

お祭りの夜店には景気の影響が出るとは聞いていたことがあったので、

どんな感じになっているのか気になっていました。

 

神社の入口に着いたら誰もいなかったので

「あれっ!?もう終わったのかな?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 」

と思いつつ神社の中へはいって行きました。

 

神社の中に入っていくとポツポツと人がいたので奥を見ると明かりがあったため

「そうだ、駐車場のほうにもお店を出していたんだ」と思いだし、

駐車場のほうに向かって歩いて行きました。

 

なんとお客も30人もいなくて、夜店も30店も出ていませんでした!( ゚д゚)ンマッ!!

 

駐車場はそんなに広くないんですが、広く感じました。

 

少子化の影響か家族連れが少しと、

男子中学生のグループと女子中高生のグループがそれぞれ一ついました。

あとは小学生が少しいたくらいですね。

 

不景気と少子化をヒシヒシと感じました。.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

 

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
