

さくら ひらひら

今日は天気も良かったので、桜を見に行きました。

今日行ったところは「金戒光明寺」です!

sakura1.jpg

京都の岡崎という所にある浄土宗のお寺です。

sakura2.jpg

桜の観光名所のテッパンではないのですが、桜を見に来ていた参拝客が結構いましたよ。

sakura3.jpg

デジタルカメラを新しく買ったので、携帯のカメラよりきれいに撮れています。

sakura4.jpg

京都はいろんな花を楽しめるので、住んでいて幸せですね。

sakura5.jpg

風は強くて少し冷たかったのですが、見ての通り日差しが結構強かったです。

sakura6.jpg

門の中から桜を撮ると額縁のなかに映りこんでいるように見えて、
また新しい桜の風景を楽しむことができるんですよ。

matu.jpg

おまけの松の木です。都市の文化財になっているらしいです。

今日は桜を見に来る観光客がめちゃくちゃいたので、バスの中もかなり混んでしました。
歩道を歩く人もたくさんいて、改めて京都って人気観光地だと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ようやく、春らしくなってきて桜も綺麗に咲き始めましたよね。
春は、散歩するのが気持ちいいですよねぇ~。

No title

すごく素敵ですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
京都は、紅葉ってイメージが強いのですが、
全然春も素敵ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*
私は、今年も電車の中と皆のブログからの
花見になってしまいました汗
来年こそは、千年桜観に行きたいです~ww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
